ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月25日

シルバーウィーク

娘の夏休みに伴い、更新が滞っています。
自由時間激減です。

子らを寝かせた後、起きてくればいいんですけどね。
夜に布団に横になったら、再び起き出すのはなかなかツライのです。

え?スマホで更新?
…寝落ちして、スマホを顔面にぶつけたことはありますが、何か?



と、ここまで書いたのはいつのことなのでしょうか。
夏休みももうすぐ終わりですね。


我が家は夫の夏休みが取れなかったため、レジャーらしいことはほとんどしていません。
日帰りで江ノ島に行ったぐらい。
土曜だったせいか激混みで、駅に着くなり面倒になりましたが、思いきって行って良かったです。
あとは、子供たちと近所の子供まつりに行ったり、大宮の鉄道博物館に行ったり…地味に過ごしています。

キャンプネタは皆無なので、江ノ島のことでも記事にするかなと思ったのですが、
パソコンの容量不足でカメラのデータを移せず、なあなあになっております。
そのうちやろう。

というか、キャンプですよ。
9月も登校日や別の予定やらで意外と土日が埋まっています。
というわけで、シルバーウイークに狙いを定めるしかない。
せっかくの連休なので、キャンプでも旅行でもいいけど、遠出して連泊したい。
本格的に、お出かけしたい。


しかし本日、とある御方のブログに、「連休のキャンプ場はすでに予約満杯」的な情報が。
あら?そうなの?

ちなみに、我が家の進行状況:

夫「あー、キャンプ行きたい」
私「9月に連休があるよ。どこに行きたいか決めて早めに予約しよう」
夫「そうだね。どこがいいかねぇ」
私「そうだねぇ…」

この会話が、8月中旬あたり?まあ、要するに数日前。
さきほどキャンプ場の空き状況を適当に検索してみましたが、確かに×ばっかり。
もうかなり、出遅れていたのですね。(涙

うーん、どうしよう。
この分だと、ホテルとかも一杯なのかな。

あれ?どこも行けない可能性も出てきた?(汗


シルバーウィーク、恐ろしい子。いや、昨今のキャンプブームが恐ろしいのか?


少し検索してみたけど、PCでも睡魔には勝てませんでした。
舟漕いでしまったので、寝ることにします。





同じカテゴリー(つぶやき)の記事
春のごあいさつ
春のごあいさつ(2016-03-16 17:46)

はじめの一歩。
はじめの一歩。(2015-05-26 00:42)

はじめのことば。
はじめのことば。(2015-05-25 14:44)


Posted by weekend_camper at 22:10│Comments(6)つぶやき
この記事へのコメント
>いっちーさん
お父さんの添い寝でも寝てくれるのですね。うちは私じゃないとダメなので羨ましい限りです。

シルバーウィークなめてました。全然見つかりません。
昼間、二泊空いているところを見つけて、でもちょっと遠いかなと保留にしていたのですが、今見たらもう埋まっていました。
きっと私のような無計画キャンパーが、血眼で検索しているに違いありません。
早く探さなきゃ…でももう寝ます。
Posted by weekend_camperweekend_camper at 2015年08月27日 22:57
>石狩くまこさん
なんと言うか、「君らが寝たらあれやってこれやって…」と考えていると、なかなか寝なくないですか?
こちらが本気で寝るぐらいじゃないと、子供たちも寝ないですよねぇ。
1回寝てしまうと、頭が重くて起き出すのがつらいです。(涙

その後、キャンプ場を検索しまくったのですが、確かに22日は空いてますね。
しかし、夫から二泊で探すようにとの指令が…
しかも、あまり遠くは嫌みたいです。難しすぎる。。

富士山を眺めてのんびり、いいですよねぇ。
しかし、もうちょっと二泊で粘ってみます。><
Posted by weekend_camperweekend_camper at 2015年08月27日 22:30
>akikoさん
またまたコックリしながら登場です。
毎日のお弁当作り、お疲れ様です。こちらは実質専業主婦なので、眠いとか言うのもおこがましいのですが、ここ数日、娘のラジオ体操にお付き合いしているため、一段と眠いです。でも朝の外出はなかなか気持ちいいです。
お弁当、毎日となるとツライですよねぇ。でもあともうちょっと。がんばって!
私も、早く兄弟げんかから解放されたいです。

キャンピングカー買ってみたーい。
…って、そんなに気軽に買えませぬが。。なんというかワタクシ、どうせ遠出するならガッツリ観光したい派なので、テントよりキャンピングカーのほうが向いていたのかも。そうは言っても、買えないですけどねぇ。将来の楽しみに取っておきます。

狩り系のご提案、ありがとうございます!
なんかもう、場所を選べる感じではないのですが、引き続き探してみます!!
Posted by weekend_camperweekend_camper at 2015年08月27日 22:22
そうですね〜。

自分も寝落ち率8割を誇りますよ;^_^A
キャンプの自作するぜ!って決めててもなかなか勝てないですよね。

シルバー、いいとこ見つかりますように!
Posted by four seasonsfour seasons at 2015年08月26日 19:14
寝かしつけで自分が一番最初に寝付いてしまうのは
一体何故なんでしょうね~。
不思議不思議。

我が家は夕食後1時間位がTVタイムなので、
その間にカタカタ入力してます(笑)

シルバーウィーク。
22日から1泊とか
お尻のほうならまだ空いてるんじゃないですかね~?
朝霧ジャンボリーにノリで申し込んで見ました。

楽しいレジャー予定が決まりますように♪
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年08月26日 10:24
あはは、舟漕いじゃいましたか。
お疲れですね。夏休みのお母さんはどこもそんな感じですよね。
うちは夏休みも毎日学童なので、学校の時にはない「弁当作り」という苦行から早く開放されたいです。
早く9月来い!

今年のシルバーウィークは大型なんでね、例年よりさらに宿探しが厳しいかと思いますよ。
ホラ!そういう時にキャンピングカーならいつでも!どこでも!好きな場所に!
僕らのどこでもドア!(聞いたことあるな)
買ってみると良いんじゃないかな、と思います。

にしても。
楽しい場所が見つかると良いですね。
桃狩りとかなし狩りとか葡萄狩りとかどうですか。食べ物ばかりですが。
Posted by akikoakiko at 2015年08月26日 00:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シルバーウィーク
    コメント(6)