ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月02日

シルバー移住地決定.:*:・'°☆

ついに二学期が始まりました。
我が娘は早速、「学校行くの面倒くさい」と言っています。
これでもピカピカの1年生。
5月には既に面倒と言っていたような。。
一体誰に似たのでしょうね。ふぅ。





…かく言う私も、小学校の6年間、一体いつまで同じような日々を送ればいいのかと苦痛でした。
あ、別にいじめられたりとかしてないし、それなりに楽しいこともあったと思います。


うん、私に似たのね。




そんなことより、シルバーウィーク。

東京から離れれば多少空いているキャンプ場もあったけど、
300kmほどの距離でも夫に渋られ、東京近郊で探すこと数日。
ちなみに私も一応運転しますが、普段は運転せず、
夫が飲酒した際の代行運転手状態となっております。
そして、体力のない頭痛持ちなので、復路の運転はなるべく引き受けたくない。(というか、引き受けられないことが多い)
代行運転のときは、気力で頑張ってます。


あぁ、話がそれた。

何だっけ。
そうそう、シルバーウィークね。

検索するなかで、群馬県の上野村に当たり、
ロケーション良さそうでいいかも?と決めかけました。

ですが…なんとなく、決断できない。

2泊するなら(2泊も指令)、周りにお出掛けする場所があった方がいいような。
ついでに美味しい特産品でもあると、なお良し。
温泉も、あるといいよね。

と、動き出すのが遅くて半泣きだったわりに、いざ決めるとなると欲が出てしまいました。

上野村。
周辺には大きな吊り橋、鍾乳洞、恐竜博物館などありました。
私はどれも結構好きなんですが、娘は多分どれも嫌い。というか、恐いみたいね、鍾乳洞とか。
温泉については、未確認。

ここは、息子がもう少し大きくなったら訪れたら良いかなと、今回は除外することに。

そして、引き続き探します。


そしてそして…

どういう経緯か忘れましたが、○○高原のキャンプ場に無事予約することができました!
場所は、無意味に伏せてみます。

東京から北上した所にあるベタな避暑地。関東地方です。
と、伏せたわりに、ほぼ答えを書いてみる。

わりと好きな場所で、何度か行ったことがあります。
サファリパークとか牧場とか、遊び場所には困らなそうですが、
またのんびりとはほど遠いキャンプになりそうです。
これから現地のグルメ情報など検索したりと、楽しみができました。
伏せといてなんですが、買い物便利なスーパーを教えて頂けたら嬉しいです。


最後に、繁忙期のキャンプ場を探すときは、ネット予約を受け付けていないところが狙い目かも。
そんなの常識だったりするかも知れませんが、直前にならないと動き出せない同志のために、おこがましくも書いておきます。

今からでもきっと間に合うはず。頑張って!〉同志




同じカテゴリー(つぶやき)の記事
春のごあいさつ
春のごあいさつ(2016-03-16 17:46)

シルバーウィーク
シルバーウィーク(2015-08-25 22:10)

はじめの一歩。
はじめの一歩。(2015-05-26 00:42)

はじめのことば。
はじめのことば。(2015-05-25 14:44)


Posted by weekend_camper at 17:20│Comments(9)つぶやき
この記事へのコメント
>表を作ることが目的なの?ってぐらい時間を掛けてしまいます。。

あはは、私もそういう時あります。
そして作った表は誰かに披露せずにはいられません。

手書きなんてすごいですね~。
私は作りながら考えるので、プリント裏はドラフト専用です。
ほんと、小学校は紙が多いですよね。

お気に入り登録させていただきました♪
Posted by あっこたんあっこたん at 2015年09月12日 00:05
〉あっこたんさん

ご訪問ありがとうございます。^^
私もあっこたんさんのブログを見て、同じところで「あ!」と思いました。
でも、私は毎回表を作るほどマメではないですが。(笑
あ、でも何かを決めるときの比較はこれでもかってぐらいします。
うっかりすると、表を作ることが目的なの?ってぐらい時間を掛けてしまいます。。
ですが、最近はPCの動作が悪いので、手書きに移行しています。学校でもらう大量のプリント(の裏)が大活躍です。

ご縁を感じて下さって嬉しいです。
お気に入り登録、良かったらぜひ♪
私はまだその機能使ってないのですが、私も試してみようと思います。
Posted by weekend_camperweekend_camper at 2015年09月11日 08:45
こんにちは~!

コメントのお返しに参り、過去の記事をいくつか拝見させていただきましたところ、クッカー選びの比較表が目に留まりました!
私も何かを購入する際、エクセルで仕様やコスパをまとめてしまう性質です(笑。
同じく小学1年生の娘もいるし、かなり通じるものを勝手に感じました。これは何かのご縁かもしれません(笑

ということで、お気に入りに登録させてください♪
よろしくお願いします!
Posted by あっこたんあっこたん at 2015年09月10日 20:39
〉いっちーさん
栃木だいせいかーい!
たくさん伏せ字にして下さったのに、あっけなく那須とか書いてすみません。

○イ○ー、キャンプ場探してたときに色んなブログで見かけた気がします。情報ありがとうございます。

キャンプ場の立地も確認しないとですね。
あまりネットに情報がないキャンプ場なので、何だかちょっとドキドキです。

群馬も、良さそうなキャンプ地が沢山ありますよね。
どこに行かれるのか、レポ楽しみにしています。
Posted by weekend_camperweekend_camper at 2015年09月03日 10:28
〉akikoさん
大せいかーい、那須に行きます。
気にかけていて下さったのですね。ありがとうございます。(*´-`)

那須は観光地なので、道の駅はどうかな(高い?)と思ったけど、行ってみることにします。
というか、道の駅大好きで、多分素通りできないです。
農産物はもちろんのこと、郷土料理っぽいお総菜とかあって、血が騒ぎます。
Posted by weekend_camperweekend_camper at 2015年09月03日 09:57
〉くまこさん
嬬恋ではありませーん。
あとのお二人が正解です。

え?ポチっていいんですか?
あぁ、でもうちの車、もうぎゅうぎゅうなんです。
キャンピングカーに憧れる今日この頃ですが、ポチっていいですかね?(ドキドキ
Posted by weekend_camperweekend_camper at 2015年09月03日 09:45
くまこさん、そっち?;^_^A

自分は、栃木の◯◯高原かなーと思いました。

キャンプ地によって遠いかもしれませんが、そっち方面というか、◯&◯に行った時は、スーパーダ◯ユーを利用してます。
広谷地って交差点の近くにあります。
参考まで。
自分は群◯県方面に行ってきます。
Posted by four seasonsfour seasons at 2015年09月03日 08:48
私の予想だと那須かなー?
何にせよ、決まって良かったですね。
どうなったかなー、ってちょいちょい足跡を残してしまいました(照)


地場産品は道の駅で入手するが吉、じゃないですかね。
野菜とか果物とか安いし。
Posted by akikoakiko at 2015年09月03日 08:39
無事決まってよかったですね~♪
正解は、嬬○高原???
高原ってつくとこをあまり知らないだけなんですが・・・

決まってしまえば後は楽しみにするのみ!
備えあれば憂いなし。
色々ポチってもよいですよ~!!!
(↑何故お前が許可を出す・・・)

いいシルバーウィークになりますように☆
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年09月02日 19:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シルバー移住地決定.:*:・'°☆
    コメント(9)